ほぼ不定期な記録

不定期に気になることについて書いていきます。

休日の休み方

どうでもいい話なのだが

最近知り合いに

「休日なにしてるの」

と聞かれたので

「本を読んだり、マッサージにいったり」

と答えた。

 

そうすると

「それは楽しいの」

と聞かれた。

彼女は土日アグレッシブに活動している。

夜はクラブを、土日にはスノボを。

私からすると苦手分野のものばかりだ。

そんな彼女にとっては

のんびりすごす休日など考えられないのだろう。

 

そんな話をしていると彼女は

「4月にでかけたいんだけどあいてる?」

という。

私はスケジュールを探す。

 

 

「どうせあいてるだろ暇なんだから」

 

はっとした。

私にとって休日は休む日なのに対して、

動く日という認識を持つ彼女にしてみれば

私は暇なんだろうなと思う。

彼女いわく暇な日が

私にとっては重要なのである。

 

遊びまわって平日疲れるならば

休みたい

と思う私にしてみれば暇と言われたことが

ちょっとむっとくるのである。

 

好きにさせてくれればいいのにというあれである。